ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鱒とキャンプとサバイバル

釣りやキャンプ、サバゲーなどちまちま更新しようと思うので良かったらお立ち寄り下さいませ。

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 1日目

   

こんにちは。e−jimaです。


2015/12/31〜2016/ 1/2の3日間、千葉県いすみ市にある大原オートキャンプインそとぼうにて年越しキャンプをしてきましたʕ•̀ω•́ʔ✧


前回からの続きです。

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 1日目
キャンプ場内の安全は彼らが守っております(`・ω・´)ゞ


受け付けを終えた我々は指定されたサイトに向かいます。

我々のサイトは

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 1日目

赤丸がついてるCエリアのサイトNo.18 です。

トイレ、洗い場から比較的近く便利なサイトでした。
広さも問題なく、障害物になるような物もありませんので大きめなツールームでも設置に頭を悩ます事はなさそうですかね(・ิω・ิ)

ただ一つだけ気になる事が。。。
ここのキャンプ場は全て芝サイトと聞いていたのですが。。。ほぼ土サイトと言っても違和感がない(✽ ゚д゚ ✽)

芝がハゲマクリスティ( ゚д゚)
サイトの中央は凸凹( ゚д゚)


オーナーから、前に七輪を使ってサイトの芝をダメにしたお客が居たので焚き火台等使う際は注意してと言ってたような。。。

その方は23箇所の芝をダメにしたそうで最近までそのサイトは使用禁止にしていたみたいで。。。

。。。Σ(゚Д゚)ここがそうなのか!?ε≡≡ヘ( ´Д`)ノイヤーン

皆様、芝生に限らずですが火を扱う際は気をつけましょう(´・ω・`)ジブンモキヲツケマス




やる事やってユックリしたいのでちゃっちゃと設営します。
今回もタフワイドドームのみで青空リビングスタイルです(๑•̀ㅂ•́)و✧シャシンハナイヨ


テントの中を嫁ちゃんに任せて、自分はペグ打ったり焚火の準備をします。

準備を終えたらお風呂に向かいます。

まさかの2回目のお風呂です。

キャンプ場来る前に温泉入ったじゃん!?

お前どんだけ風呂好きなんだよ!?e−jimaのくせに(-_-)

と思われてる人もいるでしょう。。。

しかし!!この日は大晦日!!その年の汚れは。。。その年のうちに洗い流す(๑•̀ㅂ•́)و✧

キャンプ場に戻ったら焚火したりで汚れる?

(・ัω・ั)キコエナイヨ


てなわけで我々はお風呂に向かいます。

場所はキャンプ場から車で約5分の九十九里ビラそとぼう。
年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 1日目

写真の右下の印がある所です。 
こちらは温泉ではありません。
お風呂は内風呂が一つで特に特徴もない普通な感じでした。いい所といえば全体的に綺麗な所て感じですかね?ただドライヤーが1つしかないのは頂けないですかね(・o・)

男性はいいとして女性はドライヤー待ちが酷かったそうです( ´Д`)

ちゃっちゃとお風呂を済ませてキャンプ場へ戻ります。

戻ったら
年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 1日目
プシュッとカンパーイ♪
お摘みに
年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 1日目
タコとポテチ♪


そして
年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 1日目
火と戯れます(・∀・)


1時間ほど焚き火で遊んだらお待ちかねの。。。 

テントに引き篭もります(笑)


今回はテントの中をお座敷で使う為に、銀マット→コールマンレジャーシート→サンキで買ったラグ(2000円)→しまドルトンてな感じで配置。  

これが中々快適♪特にサンキで買ったチャレンジプライスなラグが肌触り最高(•ө•)♡


これからの冬キャンの為に購入した石油ストーブのトヨトミレインボー♪本日フィールドデビュー(•ө•)♡

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 1日目

巷ではパワー不足と言われてるレインボー。。。

実際使ってみると。。。暖かいんだからぁ♪

このレインボーは熱を上昇させるのでサーキュレーターを使って暖かい空気を循環させれば全体がいい感じ暖まります♪
側面はほんのり暖かく素手で触れる位(よい子はマネしないでね)なのでテーブルの脇に置いても平気なんです(•ө•)♡

薬缶を置けば加湿器代わりにもなっちゃいます(笑)

そしてこのガラス管から見える40w相当の明かりに癒やされます(๑´ڡ`๑)

テント内の照明はレインボーとサーキュレーターに付いてるLEDだけでも十分でした。

石油ストーブいいですね。。。

火を見てると落ち着きますわ。。。

テント内がいい感じに暖まり眠気が。。。

少し横になります。。。


1時間ほど仮眠しての19時

ここ大原キャンプ場では毎年大晦日の夜におでんパーティを開催しているそうです。 

受け付け時に配られたおでん交換券を持って炊事場隣のテントに行くと無料でおでんが頂けるのです(•ө•)♡
年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 1日目

味が染みてて最高です(๑´ڡ`๑)
冷えた体に染み渡ります(•ө•)♡

おでんの他に飲み物も頂けます。

嫁ちゃんはカルピス。自分は焼酎のお湯割りを頂きました♪

他にはプロジェクターを使って紅白歌合戦が流れていましたね。
大人子供関係なく、キャンプ場にいる知らない人達が集まって観る紅白歌合戦。。。これはこれでいいですね(・∀・)

NHKにエヴァやらポケモンに妖怪と他局のキャラクターが出てくるという奇跡の瞬間!?を大型スクリーンで見れたのは良い経験になったと思います。

紅白を鑑賞してからテントに戻ります。

レインボーを点火したらマッタリタイム

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 1日目

テレビを観ながら寝転がります。

もう家と変わりません。
てか家より快適な気がします。

もうこのままテントで生活しようか?
と嫁ちゃんが言っちゃう位に快適で素敵な空間です(✽ ゚д゚ ✽)

その素敵な空間を更に素敵にする素晴らしいアイテムがあります。

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 1日目

TACOYAKI

ついさっきおでん食べた気がしますが、気にしません。

食べたい時に食べたい物を食べる。飲みたい時に飲みたい物を飲む。それがe−jimaキャンプなのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

マーベラスでTACOYAKI今回で2回目ですがいい感じに出きたと自画自賛します。

とっても美味ーベラス(๑´ڡ`๑)(笑)


食って飲んでとやってたら再び眠気が。。。

しばし横になります。。。

嫁ちゃんに起こされ時計を見ると23時!!!

目覚めたら年越してたは回避出来ました(笑)

洗い物、歯磨き、トイレを済ませたら寝床の準備に入ります。

寝床のレイアウトは
15ミリ銀マット→鹿番長ウレタンマット→激安インフレーターマット→寝袋3シーズン用→毛布

こんな感じです。

前回の北山公園で足が冷えてスースーしていたe−jimaは寝袋に湯たんぽをIN♪

上下ヒートテック極暖に腹巻き、靴下は登山用と完全防備で挑みます!!


そうこうしてるうちにカウントダウンに入ります
5
4
3
2
1
ハッピーニューイヤー٩(๑´3`๑)۶
今年もよろしくーオヤスミなさーい(^o^)丿

てな感じで就寝(笑)

初日の出観たいので6時にアラームをセットしストーブを消して寝袋に入ったのでした。

2日目に続く。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
おキャンプダイジェスト
絶景キャンプ グリーンビュー丸山オートキャンプ場
牛久沼でソロキャンしてきたよ。
ぐりんぱでぐるきゃん
キャンピカ富士ぐりんぱにてはじめまして
今年初の花火は福島の湖畔でした。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 おキャンプダイジェスト (2016-11-14 12:55)
 絶景キャンプ グリーンビュー丸山オートキャンプ場 (2016-09-12 13:42)
 牛久沼でソロキャンしてきたよ。 (2016-07-19 00:33)
 ぐりんぱでぐるきゃん (2016-06-25 18:36)
 キャンピカ富士ぐりんぱにてはじめまして (2016-06-19 17:24)
 今年初の花火は福島の湖畔でした。 (2016-06-15 22:50)



この記事へのコメント
こんにちは〜!

初めまして、ひでらんと申します。
足跡からお邪魔しました。^^

楽しいブログ最初から全部読ませていただきましたよっ!

凄いですね〜、電源なしで冬キャンですか?ちょっと憧れちゃいますね。私はまだテントの中にストーブインする度胸がございません。(>_<)

続編楽しみにしてますよ〜!

ひでらんひでらん
2016年01月10日 10:17
ひでらんさん。初めまして。

読み逃げですいませんm(__)m
そしてわざわざコメントありがとうございますm(__)m

ちゃんと文章書くの何か学生ぶりなんで読みにくいですが良ければこれからもよろしくお願いします!!

自分はテントとオープンタープのみなのでテントに無理矢理ストーブ入れてます(¯―¯٥)

検知機置いて換気もして寝る時は消しているので今の所は大丈夫そうです(笑)

日川浜行かれたんですね!!
自宅から30分位のキャンプ場で2月に行こうと思っています(^_^)

e-jimae-jima
2016年01月10日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 1日目
    コメント(2)