ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鱒とキャンプとサバイバル

釣りやキャンプ、サバゲーなどちまちま更新しようと思うので良かったらお立ち寄り下さいませ。

ぐりんぱでぐるきゃん

   

こんばんは~e-jimaです(・∀・)





キャンプに行きたいけど近場のキャンプ場ではもう灼熱地獄だろーなぁ…。





行くなら標高が高い所。しかし近場にそんな所はない(´・ω・`)






予約戦争とか面倒くさいし早く冬にならないかなと思いながら録画した海外ドラマ観てごろ寝してます(●´ϖ`●)






さあぐりんぱぐるきゃんの続きです!!
皆さんのコメントを見る限りジャガイモより馬刺しの方が気になってるみたいですね(笑)






まぁ馬刺し美味しいから仕方がないですよね(•ө•)♡


























さて!!!!!










ジャガイモの件ですが!!!!






ジャガイモの件ですが!!!







ジャガイモの件ですが!!!



















さっさとジャガイモを買いに行きたい嫁ちゃん。




出来る事ならキャンプ場から出たくない私。





また山を下ってマックスバリュまで行くのはシンドイですから…。




ジャガイモ無しで何とかならないか…。




本日のメニューは…。






ジャーマンポテト





何という事でしょう!!!




ジャガイモのないジャーマンポテトなんてただ焼いただけのベーコンじゃありませんか!!!




これにはあのケビンベーコンも真っ青(;^ω^)




大人しく車に乗りました。






助手席に。









もうビール飲んじゃってますからね(・∀・)







なのでドライバーは嫁ちゃん。







マックスバリュに行く途中にコンビニがあったのでそこに望みをかけます。







コンビニに到着。





野菜コーナーに行くと…。










安心して下さい!!!!










買えましたよ(●´ϖ`●)






ラスイチのジャガイモGET!!!




天は我々を見捨てなかったようです(・∀・)






買ったらさっさとキャンプ場に戻りまして。





嫁ちゃんはテントで再び昼寝(笑)





自分はする事ないので…。




スカートにペグを打ちます。




雨の予報出てますからね。





打ってる途中で皆さんが帰ってきました。




するとjumboさんから『そんなにペグ打ちしたいんですか?笑』



打ちたいですけど何か( ̄ー ̄)?笑







子供達は皆楽しかったようで(*^^*)




大人の方々は疲れ果ててましたね(笑)




お疲れ様でした♪






ここでお仕事を終えたまるせんさんの奥さんがご登場。


お仕事お疲れ様でした(*^^*)







挨拶を済ませましたら皆さん夕飯の準備。



この日はまるせんさんのケシュアを宴会幕として提供頂いたので準備が出来次第集合にしました。






我が家のメニューは



ジャーマンポテト。




カプレーゼ。




鳥の軟骨揚げ。




馬刺し。



すべて写真はありません( ´Д`)=3




ジャーマンポテトとカプレーゼは嫁ちゃんが。



鳥の軟骨はスキレットで炒めるだけなのでヒマな自分はまるせんさんのサイトでjumboさんとまるせんさんの焚き火台チェック!!!





うーんコンパクトですね…。



燃焼効率良さそうですね…。



え!お値段2500円!?



焚き火するだけならこれ位で丁度いいですよね…。









ポチッ

















うーんやっぱりデイツはいいですね♪









まるせんさんの焚き火台にて寄生して焚き火を堪能します(笑)




自分とjumboさんはまるせんさんの斧を借りて薪割りに挑戦!!!






2人揃って全然割れない(笑)


まるせんさんは簡単に割ってたのに…。

もっと経験積まないと!!!




jumboさん。
次のキャンプではキチンと割れるようになってるはずなんで勝負しましょうね(●´ϖ`●)











皆さんの準備が出来たのでケシュアへ集合。

















カンパーイ(*゚∀゚)














ピザ。

うどん。

唐揚げ。



美味しい物がいっぱい♪




ビール


泡盛


日本酒


ワイン



美味しいお酒がいっぱい(笑)




初めて馬刺し食べましたがコレヤバイですね( ゚д゚)ウマウマですー。






日本酒に合います♪
てかまるせんさんから頂いた日本酒が美味すぎる!!
めっちゃ飲みやすい♪





まるせんさん『コレが美味いと感じるって事は飲兵衛だね( ̄ー ̄)ニヤリ』





jumboさんからのjumboワイン。



コレも美味しくて飲みやすくて…悪酔いする奴ですね(*゚∀゚)ウヒャヒャヒャ




馬刺しを初めて食べた事を伝えると『ごま油で食べるのがオススメだよ。』とまるさんさん。




どれどれ…。


こ、これは…。( ゚д゚)ウマーーー




ニンニク醤油もいいですが自分はごま油の方が好きですね♪






美味しい物食べて飲んでやってると会話にも華が咲きますよね〜(●´ϖ`●)






jumboさんがシロクマ捕獲するとか。


jumboさんがピルツ欲しいとか。


jumboさんがネイチャートーンズ欲しいとか。




まるせんさんがオクで一円でランタン落としたけど送料かかったと奥さんになじられたり。



一生モノだからとオクで◯シャルを競り合って落としたり。その金額…(=_=)




自分が焚き火台をポチッた事をいきなり暴露したり



いつの間にか自分が◯シャルを超える高級幕をポチッた事になったり。





普段は出来ないディープなキャンプ談義が出来ました(●´ϖ`●)




気付けば時刻は23時を過ぎています。
楽しい時間はあっという間ですね。



という事でこの日は解散してテントへ戻ります。



24時までお風呂が営業しているので自分と嫁ちゃんはお風呂へ。



流石に貸し切りでしたね(・∀・)



ちゃっちゃと出てテントへ戻ってシュラフへ気付いたら朝になってました(笑)













今日も無事に会えました♪
















なぜか自分のサイトを一周する鳩。















コーヒータイム。



朝ご飯は安定のカップラーメン。







jumboさんが一眼、スマホの充電が切れたから撮影お願いしますとの事なのでモバイルバッテリーを貸しました。


jumboさん。
モバイルバッテリーのプレゼン成功しましたか?





チェックアウトは12時なのでぼちぼち撤収を始めます


撤収作業中にjumboさんから















薪置き台を頂きました♪
ありがとうございます(*^^*)



jumboママからウチの嫁ちゃんが5ポチまではOKって言ってたと聞きましたが真相はどうなんでしょう?






この日も天気が良くて動いていると汗が^^;

タトンカで休みながら11時前には撤収完了!!






まるせんさんにヘリノックスをプレゼン(*´∀`)


やっぱりコンパクトが正義ですよね♪




最後にまるせんさんの一眼を使って全員で記念撮影(●´ϖ`●)




写真はまるせんさんのブログにて!!!





が終わった後に我が家だけで

















名残惜しいですがお別れの時間です(´・ω・`)




初めてのグルキャンで緊張MAXな夫婦でしたが皆さんお優しい方ばかりでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^^*)




またキャンプしましょうね\(^o^)/




そしてキャンピングカーを賭けたまるせんじゃんけん大会やりましょう(笑)
































静岡に来たら『さわやか』でしょ!!
との事で御殿場インター店へ寄ったのですがなんと2時間待ち…。



そんなに待てないので足柄SAにてお昼。



















スタバって












港北PAにて




















ジャンボなシュウマイを頂きました(●´ϖ`●)


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
おキャンプダイジェスト
絶景キャンプ グリーンビュー丸山オートキャンプ場
牛久沼でソロキャンしてきたよ。
キャンピカ富士ぐりんぱにてはじめまして
今年初の花火は福島の湖畔でした。
GOOUT CAMP 猪苗代
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 おキャンプダイジェスト (2016-11-14 12:55)
 絶景キャンプ グリーンビュー丸山オートキャンプ場 (2016-09-12 13:42)
 牛久沼でソロキャンしてきたよ。 (2016-07-19 00:33)
 キャンピカ富士ぐりんぱにてはじめまして (2016-06-19 17:24)
 今年初の花火は福島の湖畔でした。 (2016-06-15 22:50)
 GOOUT CAMP 猪苗代 (2016-06-14 20:52)



この記事へのコメント
ちわっす。

あいかわらず富士山が綺麗ですなぁ・・・
やっぱ富士山見るには朝陽が順光になる東側からの方がいいですねぇ。
ふもとっぱらは逆光でイマイチでした(爆)

ま、それはさておき、ジャーマンポテトですが・・・
万が一フレッシュなジャガイモが買えなかったらワタシならどうするだろうと考えてみましたが、ポテチで代用するってのはどうかと(爆爆爆)
いったい何袋いるかワカリマセンが、味付け不要(爆)でコンビニでも間違いなく買えるという点では秀逸ではないかと(死)

にしても「さわやか」ってそんなに有名なんデスカ @o@
静岡方面はなかなか行けないけど、見つけたら寄ってみるか・・・
あ、まだ野菜食修行中だからダメか・・・ orz

GRANADAGRANADA
2016年06月25日 19:27
こんばんは〜♪

私も早く寒くなって欲しいで〜す!じゃないとうちのママさんがキャンプNGなのです…。私は夏が大〜好きな夏男(泳ぎもダメだしサーフィンもできませんが…。)なのに〜。^^;

富士山がずっと寄り添うキャンプイイなぁ。もうちょっと涼しくなったら行ってみようっと。

っていうか、今日スマホめちゃくちゃ重いなぁって思ったら、ランタンのとこまでノーフォトだったんね〜?!(笑)

ケビンベーコンって?!^^;
私の中では「フットルース」のおにーちゃんなんですが、e-jimaさん的にはどうなのぉ?

ひでらんひでらん
2016年06月25日 22:04
おはようございまーす!

ジャガイモ、コンビニにあってラッキーでしたね。(^^;

>ジャガイモのないジャーマンポテトなんてただ焼いただけのベーコンじゃありませんか!!!

確かにその通り!(笑)

二日共にイイ天気で最高でしたね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年06月26日 07:52
GRANADAさん。
こんにちは~


>ふもとっぱらは逆光でイマイチでした(爆)
ふもとっぱら行った事ないんで行ってみたいんですよね(・∀・)広大なフリーサイトで富士山眺めてみたいです!なのにイマイチなのは困りますね^^;

ポテチで代用ですか…。有りな気がしますね( ̄ー ̄)ニヤリポテチなら管理棟に売ってましたし(笑)
それか潔くポテチ単体で食べます(笑)


有名みたいですね「さわやか」こっちだと「フライングガーデン」みたいな感じなんですかね?
ほんと静岡方面は中々行かないので食べたかったんですけど…。

e-jimae-jima
2016年06月26日 16:32
こんばんはー!

まだまだアップしないまるせんでーすそろそろ記憶が危ういでーす。

てか、笑い過ぎました…(爆笑)
ジャガイモでそんなストーリーがあったとは…
しかも◯シャルって!!使わせてもらいますわ!

しかし、まさかキャンプ場で20万オーバーの幕をポチるとは…恐れ入りますm(__)m
ママさーん見てますかー⁉︎ 笑

早く次回お会いしたいですねー!^ ^
本当に楽しかったです。ありがとうございました

まるせんまるせん
2016年06月26日 20:48
おはようございます!

めちゃめちゃ楽しそうで良かったですねー!

ポテチはじゃがりこで代用するのもあるみたいですねー!

グルキャンポチ、私も同じなので気持ちよーく分かります(笑)
ほんと自分が持ってなくて欲しいものをみなさん持ってますし(^o^)

ジャンボ焚き火台いいですよね(^o^)

早く高級新幕見せてください!

さわやかって何ですか?

daiaridaiari
2016年06月27日 08:02
おはようございます♪

モバイルバッテリーありがとうございました♪

無事に買い物かごに入ってます(笑)

あれ!?

e-jimaさん!もっとポチってましたよね?
○シャルとかテンティピとかネイチャーとか196のウッドテーブルとかタープとか!!

そして馬刺、ごちそうさまでした!!

すごく美味しかったです!!

ジャンボ焼売(笑)

ジャンボなんちゃらたくさんありますよね(* ̄∇ ̄*)いちいち私を思い出してくたさい(笑)

e-jimaさんのまったりしたキャンプスタイルに憧れました!!チビがたくさんの我が家は真逆。。。

いつかは。。。おれも。。。(笑)

ではまた計画をたてましょうね!

jumbojumbo
2016年06月27日 08:22
ひでらんさん。
こんばんは~!

>私は夏が大〜好きな夏男(泳ぎもダメだしサーフィンもできませんが…。)
自分もサーフィン出来ないし泳ぎも微妙です〜。雪山なら滑れますが(笑)

猪苗代湖に続いて富士山と湖畔→山と来たので次は森林浴ですかね^^
少しでも涼しい所へ行きたいし…。

寒い時期の方が空気が澄んでよく見えるんじゃないですかね!?
>ランタンのとこまでノーフォトだったんね〜?!(笑)
これと行って何もやってないから写真も撮らなかったんですよ(笑)ブロガー失格ですよね^^;

フットルース見た事ないでーす
自分は「トレマーズ」のケビンが印象に残ってます( ̄∇ ̄)

e-jimae-jima
2016年06月27日 20:45
TORI PAPAさん。
こんばんは~!!

>ジャガイモ、コンビニにあってラッキーでしたね。
これ本当に助かりました(汗)なかったら更に20分程車走らせにゃいけなかったので(=_=)
まぁ焼いただけのベーコンも好きなんですけどね♪グルキャンじゃなければそうしてました(笑)

本当に天候に恵まれて良かったですよ( ̄∇ ̄)梅雨入り前に貴重なおキャンプ堪能出来ました♪

e-jimae-jima
2016年06月27日 20:49
まるせんさん。
こんばんは~!!

記憶間に合いました?(笑)

ジャガイモの裏話はしてなかったですからね( ´∀`)結構焦ったんですよ?(笑)

>しかも◯シャルって!!使わせてもらいますわ!
どうぞ使って下さーい^^1回500円ですよ(笑)

>しかし、まさかキャンプ場で20万オーバーの幕をポチるとは…恐れ入りますm(__)m ママさーん見てますかー⁉︎ 笑

ふふふ( ̄ー ̄)嫁さんコメントまでは確認しないですよ(笑)

茨城来てくださいよ♪ぐりんぱの様な高規格はないですが…。また飲み明かしましょう♪

e-jimae-jima
2016年06月27日 20:55
daiariさん。
こんばんは~!

>めちゃめちゃ楽しそうで良かったですねー!
いやーマジで楽しかったです^^趣味が合う者通し会話が弾んじゃいますよね♪

>ポテチはじゃがりこで代用するのもあるみたいですねー!
おー!!なるほどポテチよりもそっちのほうがじゃがいも感あって良さそうですね!!
>グルキャンポチ、私も同じなので気持ちよーく分かります(笑)
親指一つで買えてしまう世の中危なくなりましたよね(笑)

高級新幕は暫く先じゃないですかね(笑)
いつか…きっと…。

さわやかは静岡県で展開してるハンバーグ屋さんです!!
美味しいって評判なんですよー!!

e-jimae-jima
2016年06月27日 21:09
jumboさん。
こんばんは~!!
>無事に買い物かごに入ってます(笑)
あれ?買い物カゴに入れただけじゃ届かないですよー??(笑)

>あれ!? e-jimaさん!もっとポチってましたよね? ○シャルとかテンティピとかネイチャーとか196のウッドテーブルとかタープとか!!
そんなにでかい箱が連日届いてたら家からキャンプ道具全てなくなりますよ(汗)

馬刺しヤバかったですねー(*^^*)また食べたくなってきた(●´ϖ`●)

ジャンボとビンゴの単語が出る耽美に思い出しますよ〜(笑)

ウチも今のうちだけなんで…。精一杯堪能しないと(゜-゜)

jumboさんはあと10年後位ですかね?笑。

候補はいくつか上げてるんで立てましょー(・∀・)♪

e-jimae-jima
2016年06月27日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぐりんぱでぐるきゃん
    コメント(12)