ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鱒とキャンプとサバイバル

釣りやキャンプ、サバゲーなどちまちま更新しようと思うので良かったらお立ち寄り下さいませ。

週末は試し張りと読書と暴食

   

こんばんわー!!
e−jimaですʕ•̀ω•́ʔ✧





3月も中盤にさしかかりましたが春の陽気を微塵も感じない寒さの週末でしたね(¯―¯٥)

天気も雨が降ったり止んだりラジバンダリでハッキリしない週末でもありましたが、土曜日に先日購入したタトンカタープ2TCの試し張りに行ってきました(*´ω`*)




場所はいつもの公園。









完成です\(^o^)/



風が強くてタープが煽られて苦労しました(汗)
こんな日にオープンタープ張るなんてバカだな自分…。


まともな写真はこれのみです(笑)
他の張り方も試したかったのですが風が強く寒かった為、早々に退散ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



嫁ちゃんのリクエストで漫画喫茶に向かいました(笑)







途中で寄ったお蕎麦屋さん。舞茸の天ぷらが美味しかったです♪




14:30〜22:30の8時間を漫画喫茶にてひたすら読書。

もちろん漫画



ヴィンランドサガを14巻まで一気読み(๑òωó๑)残り3巻。続きが気になりますが私、この日は夜勤明け
の為眠気が限界に達して帰宅となりました(笑)






そして本日はお昼に前回食べられなかった神栖のラーメン屋にリベンジへ!!!








油そば&チャーシュー丼



ここの油そばとチャーシュー丼が美味いんです(๑´ڡ`๑)麺がモチモチでチャーシューも絶妙な柔らかさ♪



お腹を満たしたらポールの材料探しにホームセンターへ。

目的の物を手に入れて帰宅。

あとはユックリ来週末のキャンプ準備でもするかと思っていたら母親からメールで『焼肉に行く』

皆で行くの?と返信すると。

18時に○○集合

とこちらの参加意思の確認は一切ないのに参加する方向で話しが進んでいました(笑)



早く言ってくれればお昼の油そば食べなかったのに(´・ω・`)


と若干後悔しつつまだ消化が終わってない胃にムチを打ちながら焼肉を食べて帰宅。

食べ過ぎの為、お腹の調子がよくない状態でブログを書いた週末となりました(¯―¯٥)



ブログを始めて5ヶ月ほど経ちますが書いた記事はキャンプ、散財、食ばかり…。

鱒とサバイバル関係を全く書いていない(汗)


鱒はGWキャンプでやる予定なので暖かくなってきたしサバゲーの方をそろそろ再開しようかな(笑)






最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


1週間頑張りましょー\(^o^)/


同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
キャンプ✘デイキャン✘三連休
トリオドーム初張り
設営完了!!
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 キャンプ✘デイキャン✘三連休 (2016-03-21 23:28)
 トリオドーム初張り (2016-01-31 18:51)
 設営完了!! (2015-12-20 11:18)



この記事へのコメント
おはようございます♪

読みましたねぇ(゜ロ゜;、

本って目が疲れるのかすっごく眠くなりますよねぇ(笑)

寝落ちしまくりです(笑)

ネットゲーム『モンハン、ドラクエ』でよく寝落ちしてました(笑)

タープ綺麗にはれてますねぇ!

確かに週末は寒かったですが休みはそこしかないですもんねぇ!!

jumbojumbo
2016年03月14日 08:49
こんばんは〜!

あれ?このブログのタイトルそんなんでしたっけ?
自分はてっきり、「食とキャンプと散財する」だと思ってましたよ〜。( ̄▽ ̄)/

今回もお膳立てはタープでも、食、食、食のオンパレードじゃないですか〜。(笑)

かくいう私も、ブログ書くとき自分の画像一覧みて、なんじゃこれ〜?!っていつも思いますけどねっ。^^;

ひでらんひでらん
2016年03月14日 20:28
こんばんは!

先週風がびゅうびゅう吹いてるときに我が家だけオープンタープ張ってました笑
当然、風で何度も建て直し(^_^;)

キレイに張れて、使うときが楽しみですね!

タイトル全く気にしてませんでした。
キャンプの散財日記ですよね???

daiaridaiari
2016年03月14日 21:37
こんばんは〜

いよいよ試し張りされたんですね!
やっぱかっこいいですね〜。
大きさも大きすぎず小さすぎずいい感じですか?

満喫に8時間!
それはそれでなかなかの精神力が必要ですね。

川釣りを始めたいのでいろいろ知りたいな〜と思ってましたが鱒釣りは一向に出てこないので待ちくたびれてます。笑

GW楽しみに待ってま〜す!

なうあなうあ
2016年03月14日 22:28
jumboさん。
こんばんわー!!

自分、漫喫行く時は基本10時間ですよ〜一気読みしないと続き気になったゃうんで(汗)
モンハンは夜勤明けでネカフェでやって寝落ちよくやってました(笑)

今週末のデビュー戦で初張りは避けたかったので強行しましたが、すぐに撤収したので大して意味がなかった気も(笑)

e-jimae-jima
2016年03月15日 01:07
ひでらんさん。
こんばんわー!!

>あれ?このブログのタイトルそんなんでしたっけ? 自分はてっきり、「食とキャンプと散財する」だと思ってました
よ〜。( ̄▽ ̄)/
何も言い返せないほどその通りですね( ゚д゚)改名しようかな〜(笑)

ホントタープ1割の残り飯ですからね(¯―¯٥)ナチュログお食事部門あったらそっちに移動ですわ(; ・`д・´)

毎回キャンプネタ書くのもそれはそれで飽きそうなんでそれ位が丁度いいのかもしれませんね(●´ϖ`●)

e-jimae-jima
2016年03月15日 01:15
daiariさん。
こんばんわー!!

風はオープンタイプの天敵ですよね(^_^;)長いペグ増やそうかな(汗)
レクタタープは張るのが楽でいいですね♪これから色々試したいと思います。

正直言いますと、このブログで1番Pv稼いでるの散財ブログですからね(笑)しかも結構なぶっちぎりで(;^ω^)
でも散財ネタ書くと皆さん(特にdaiariさん)喜んでくれるんでこれからも書きますよ(笑)

e-jimae-jima
2016年03月15日 01:22
なうあさん。

こんばんわー!!
強風吹き荒れるなか試し張りしてきましたよー!!
大きさは二人で使うには十分な広さですね〜4人で使うと雨降ったら狭い感じですかね^^;

読め始めるとあっという間に過ぎちゃって8時間じゃ物足りない事もあります(笑)

なうあさんに上から言っておいて全く釣りしてないですからね(笑)

華麗な釣りさばきお見せしますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

e-jimae-jima
2016年03月15日 01:29
やっぱりオープンタープはいいですねー♪
これで陣幕あれば最強(・∀・)

8時間漫画喫茶ってなかなか体力いりますよねー。
楽しそう(o゚▽゚)o
最近漫画読んでないんで行きたくなりました。

あっ鱒の話楽しみにしてます(^o^)
釣りキャンプ行きたいですねー。

めい @流山めい @流山
2016年03月15日 20:51
めい @流山さん。
こんばんわー!!

いよいよオープンタープの季節になりましたね♪陣幕あったら無敵ですね!欲しいけど高い(笑)

体力かなり使いますねぇ…。でも漫喫で読むの好きなんで辞められないんです(笑)
行っちゃいましょーよ!自分のオススメは快活クラブです!!

釣った魚焼いてキャンプとか絶対に楽しいですよね♪自分、魚苦手ですが。

e-jimae-jima
2016年03月15日 22:28
こんばんは~。

先週末の天気は不安定でしたよねぇー。(^^;

土曜日は晴れ予報が霧雨。。。。ガッカリでした。(汗)

(相変わらず)ガンガン食べた週末でしたね。(笑)☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年03月16日 04:49
TORI PAPAさん。

こんばんわー!!
ウチは試し張りだったからいいですけど、泊まりキャンプだとテンション下がりますね(汗)

ほらあれですよ。
食>キャンプ>睡眠>釣り≒サバゲー
こんな感じですかね(笑)

e-jimae-jima
2016年03月16日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
週末は試し張りと読書と暴食
    コメント(12)