ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鱒とキャンプとサバイバル

釣りやキャンプ、サバゲーなどちまちま更新しようと思うので良かったらお立ち寄り下さいませ。

出来るか!?リベンジ!!師匠越え!!

   

おはようございます。e-jimaです。



ブログのリハビリ中の為、更新スピードが遅めとなっております(治るかは不明)先月の事になりますが笠間でトラウトフィッシングとつくばでキャンプをしてきました。








場所はこちら









 







ん?キャンプ場(・・;)?





はい。こちらレジャーパーク笠間ではトラウトフィッシングとキャンプが一度に楽しめちゃう素晴らしい施設なのです♪♪


キャンプ場は現在、整備中ですが一応キャンプは可能との事。



見学しましたが『うーん(゜-゜)もう少し整備されてからキャンプした方が良さそうだ(笑)』



今回は会社の方2人と自分の3人で友釣りです。



DoDoo釣行でご一緒したU氏。


仕事、釣りの師匠であるI氏。


U氏にはDoDooのリベンジ。師匠であるI氏には『弟子として師匠を越えて恩返し』をひっそりと胸に秘めて挑みました。

あえて口には出しません。怒られたくないので笑



こちらの釣り場は池が5つあり1〜2号が餌釣り専用。残りがルアーエリアとなっておりまずは3号池からスタート!!










1匹目




15分悶絶してのやっとネットイン(¯―¯٥)スプーンはダメダメでヒットルアーはパニクラ。これは悪い予感…。
この時U氏は3匹。I氏は0。



その後探っていくとタナはボトムより少し上。沖から着いてきた魚が手前の駆け上がりで食ってる感じ。パニクラの早巻きが効果ありなので活性は悪くないはず。(朝一放流あり)


なのでルアーをストライナに変更してボトム着底からの巻き上げしていくと










ひったくるような当たりがポツリポツリと増えてきました♪


どうやら今回は中層〜ボトム付近。ルアーはシルエット大きめで派手系カラーが正解の模様。水質が超マッディーで水深が深い事が原因?





場所を4号池に変えてたら恒例の『早掛けジュースマッチ』


この日は合わせて3回戦行いました。私の成績は

1回戦『ビリ』

2回戦『ビリ』

3回戦『2位』


2回もジュースを奢るはめに(¯―¯٥)


どうも本番に弱い自分。ネットイン直前のバラシが目立ちます。(いつもか)




5号池はこの日の池ではブッチギリで水が汚い(笑)
生命反応を感じる事が出来ません(汗)



とりあえず池の周りを移動しながら探ります。駆け上がりに溜まっているようでパニクラで数匹追加して4号池に戻りました。














こんなロケーションで釣りしてました♪






昼過ぎの時点での釣果はトップが私で次にU氏そして師匠。
U氏とは数匹差のいい勝負ですが、師匠とはダブルスコア(笑)もう師匠越えは確定です(ㆁωㆁ*)


師匠はクリアウォーターが得意でマッディは苦手なんです( ̄ー ̄)ニヤリ


ヒットルアーはスプーンがストライナ9割でクランクに至ってはパニクラのみ。今回の釣りはストライナとパニクラでしか釣ってません(笑)




時刻は15時頃。師匠とU氏の心が折れたのであと1匹釣れたら帰ろうとした所で『プチっと』合わせ切れでパニクラをロスト(゜o゜;



スプーンタックルに替えて合わせた瞬間『プチっと』ストライナをロスト(ーー;)




今回の当たりルアーをすべてロストして心が挫けて『しゅーりょー!!!!』



釣果 e-jima『39匹』 U氏『37匹』 師匠『16匹』




リベンジ&師匠越え完了(・∀・)




ヒットルアー全てロストというアクシデントもありましたが今回のミッションコンプリートする事が出来ました♪



やっぱり釣りは楽しいですな♪


師匠に頼んだリールメンテも終わり帰ってきたので近々また行きたいと思います(^^♪(^^♪




長くなるので『つくばキャンプ』は次回に持ち越します(・∀・)


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
GWキャンプ カンパーニャ嬬恋その②
久しぶりに。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 GWキャンプ カンパーニャ嬬恋その② (2016-05-05 20:31)
 久しぶりに。 (2016-03-27 22:34)



この記事へのコメント
ちわっす。

師匠の屍を乗り越えての圧勝、お見事デス(^-^;

それにしても笠間にキャンプ場とは耳よりな情報デスネ(^-^)
整備されたら乗り込みマスヨ(ニヤリ)
もちろんワンコ可が絶対条件ですが(^-^;

あ、つくばキャンプ編、楽しみにしてオリマス(^-^;

GRANADAGRANADA
2016年12月09日 07:16
専門用語ばっかりで何を言ってるかさっぱり…

つれづれダイヤリー読んで釣りの勉強しなきゃ…

HP見てきましたが、一泊2000円弱で泊まれるのはいいですね!
釣りの方が金額高いんですね(;^ω^)

すずパパすずパパ
2016年12月09日 14:02
お魚さんと戯れて遊びたくなりますね(゚∀゚)
師匠越えおめでとうございます!
師匠としては次はクリアウォーターで勝負かな?笑

他の方には生命反応あっても自分だけ全くないパターンしか経験したことないので、今シーズンこそ新しい世界が見てみたいです。。

めい @流山めい @流山
2016年12月09日 18:54
キャンプじゃないレポは早いね!
(サバイバルはレポすら見たことないけど。笑)

釣りはやっぱり楽しいよね〜。
今週末は砂浜キャンプだけど海釣り道具持って行きますか?

なうあなうあ
2016年12月12日 07:30
おっ!って思ったら魚だったー(笑)

前回ので味をしめてため込んでまたやる気ですな?w

mel
2016年12月12日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出来るか!?リベンジ!!師匠越え!!
    コメント(5)