ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鱒とキャンプとサバイバル

釣りやキャンプ、サバゲーなどちまちま更新しようと思うので良かったらお立ち寄り下さいませ。

GOOUT CAMP 猪苗代

   

こんばんは~e-jimaです(・∀・)







遅くなりましたが6/3〜6/5 福島県は天神浜キャンプ情報で行われたGO OUT CAMPへ行ってまいりました。
初めてのキャンプイベントです!!

ですがやっている事はいつもと変わりなくダラダラキャンプとなっています(笑)




2週間前の記憶を鮮明に憶えているほどの高スペックな脳味噌を持っていないので覚えてる限りの事で記事にしてみたいと思います。笑


よろしければ最後までお付き合い下さい。





6/3【前夜祭】

前夜祭のチェックインは15時〜22時。
自分は夜勤だったので有給を。

嫁ちゃんの仕事終わりを待って17時半に自宅を出発しました。


自宅から天神浜キャンプ場まで260km 約3時間半。

特に渋滞にハマる事なく休憩をしながら21時にキャンプ場へ到着しました。





誘導係の方に『テントとタープ張りますか?』と聞かれたので『張ります』と答えると湖畔サイトまで案内されました。


しかし向かう途中の砂浜にてスタック…。
近くの方に押していただき何とか抜け出して誘導係に付いていきます。

あの時助けて頂いた方へ。この場を借りて御礼言わせてください。
本当にありがとうございましたm(__)m




スタッフに指定された所で設営開始。


周りの皆様は既に設営済で焚火をしたりして夜の時間を楽しんでおられます。


こんな密度の中での設営は初めて。更に初めての夜設営…。緊張しながらトリオドームを設営。








設営を終えてたらアルコールタイム


この日は夜勤明けと言う事もあり1杯だけ飲んでシュラフに入りました…。






【1日目】



目覚めると外が明るい…もう朝かと時計を見るとAM4:00…。


日が出るのが早くなりました。もうすぐ夏がやってくる。


春はどこ行った?



















テントから出ると暗くてわからなかったですが猪苗代湖がすぐそこにありました!!!










タトンカは途中で張るのを諦めました(笑)






朝の散歩へ出かけます。
最近は嫁ちゃんが起きないので朝の散歩は一人でするのが定番となっています。



















浜辺にあるメインステージ。
こちらで各アーティストが素敵な歌声を響かせます。




















このフェスな雰囲気…超好きです(•ө•)♡






サイトに戻ったらタトンカを張る準備。
ガイロープが長く他の方の迷惑になるのでカットして対応しました。







設営完了。



タトンカの設営を終えてリビングを完成させたら朝っぱらから飲みます(笑)







飲みながら朝食の準備。








パンにソーセージ。自宅で作ってきたサラダ。






食後のコーヒー







コーヒータイムが終わったら物販コーナーへ!!!

掘り出し物はないかな〜??と思っていましたがまだ開店している所が少ない…。少し早すぎたようですね(´・ω・`)










猪苗代食堂にて朝採りアスパラを購入。100g300円







しかし自分達が何とお客第一号Σ(゚Д゚)








オマケに貰ったアスパラの方が多かったという嬉しい事件です(笑)



スマホを確認すると同僚のシュンさんが林間サイトに設営を終えてマッタリしているとLINEが。



キャンプ場近くコンビニで開場時間まで待機していたシュンさんにウエットティッシュをお願いしたので回収に向かいます。



シュンさんはお友達のシラさんと二人での参加。

お二人とキャンプするのはソログル以来ですね。




写真は2日目に撮影した物です。













シュンさんのキャンプファイヤーテント。

色々なテントが張ってありますがこの方のテントはその中でも一際目立ってましたね。すぐ見つかりました(笑)

個人輸入で諭吉さんが沢山…自分には縁がないテントです(*_*)

そして相変わらずお洒落ですね♪
とてもいい刺激になりますわ(●´ϖ`●)


【追記】
すずパパさん。自分とシュンさんを比べてはいけませんよ(笑)







シラさんのユドゥン。



自分が白熊で1番欲しいテントです♪


中に入らせてもらいましたが二人で寝床とリビングで使用しても問題ない広さ。ソロなら超快適に過ごせるという何とも自分好みなテントですね(•ө•)♡

コットン買うなら間違いなくユドゥンで決まりです!!!買えないけど(笑)




湖畔サイトに戻りまして再びダラダラタイム(笑)







ビール飲んで。








本を読んで。










青空とタトンカを撮ってみたり。





浜辺のステージから音楽が聞こえたりと結構贅沢な時間を過ごします(*^^*)







アイアールベースのストレージボックス。


1番お気に入りのギアです♪
これに食器とコーヒー関係に調味料と必要な物が収まるのでとても楽!!!


再販されてもすぐ売り切れるのにも納得(●´ϖ`●)


大事に使っていこうと思います♪








お昼は野菜スティック。猪苗代食堂で買ったアスパラも一緒に。ソースは自宅で仕込んできました!!






昼食を終えたらブラブラします。


物販コーナーにてこちらを購入。


アウトドアモンスターのお茶缶とステッカー。







茨城県のお茶屋さん『大島園』とLOCKさんのコラボとなれば茨城県民として買わずにはいられません!!

シェラカップも欲しかったのですが嫁ちゃんにそんなに要らないと言われてしまい断念^^;



お茶缶ですがキャンプで使うコーヒー豆用に購入しました(笑)















そうそうウチのマーベラスは史上最強の生命体仕様になりました(●´ϖ`●)




ここから夕食の時間まで、フリータイム。

自分は読書。嫁ちゃんは安定の昼寝(笑)といつもと変わらない時間を過ごしました。



次回に続きます。
夕食〜湖畔で花火鑑賞。抽選会に唯一参加したActivityともう少しお待ちくださいませ。



最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
おキャンプダイジェスト
絶景キャンプ グリーンビュー丸山オートキャンプ場
牛久沼でソロキャンしてきたよ。
ぐりんぱでぐるきゃん
キャンピカ富士ぐりんぱにてはじめまして
今年初の花火は福島の湖畔でした。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 おキャンプダイジェスト (2016-11-14 12:55)
 絶景キャンプ グリーンビュー丸山オートキャンプ場 (2016-09-12 13:42)
 牛久沼でソロキャンしてきたよ。 (2016-07-19 00:33)
 ぐりんぱでぐるきゃん (2016-06-25 18:36)
 キャンピカ富士ぐりんぱにてはじめまして (2016-06-19 17:24)
 今年初の花火は福島の湖畔でした。 (2016-06-15 22:50)



この記事へのコメント
こういうフェス、行ったことないですが気分上がって楽しそうですね〜♪
車やテントの密集はイヤですが…。

酒飲みながら音楽聴いて、昼寝!
たまらんですね♪

よしおっよしおっ
2016年06月14日 20:59
こんばんは♪

なんだぁ!!

グルキャンやってるじゃないですかぁ(^з^)-☆

野菜、美味しそうですねぇ♪

そしてフェスキャンプ♪

雰囲気がよさそうですねぇ!!

アイアールベースカッコいい!!

ください!!(* ̄∇ ̄*)

jumbojumbo
2016年06月14日 21:35
こんばんは〜!
やっぱりGO OUTは楽しそうですね!
ちょっとテントの密集っぷりにビックリですが。笑

e-jimaさんとはユドゥン好き、アイアールベース好き、POLeR好き、outdoor monster好き、そしてマンウィズ好き!とめっちゃ好みが一緒なのですごく話が合いそう!

いつかキャンプ場で語り明かしたいですね!

なうあなうあ
2016年06月14日 22:01
よしおっさん。
こんばんは~

ロックフェス好きな自分としてはキャンプとお祭り気分が同時に味わえる素敵空間でした(*^^*)

>車やテントの密集はイヤですが…。
これは本当に想像以上の密集で…焚火するのも気を使いました^_^;

>酒飲みながら音楽聴いて、昼寝! たまらんですね♪

自分が思うキャンプの理想形がまさにコレだと思ってます(笑)

e-jimae-jima
2016年06月14日 22:29
jumboさん。
こんばんは~

お互いのサイトまで数百メートル離れてるのはグルキャンなんでしょうか。。。(笑)


最近肉より野菜!!になってきました♪30代に近付いたせいでしょうか…。

生の歌声聞きながらのキャンプも新鮮で良かったですよー(*´∀`)

>アイアールベースカッコいい!! ください!!(* ̄∇ ̄*)

jumboママ説得して買ってください。
そしてストロベリージャグまじで要りません?笑

e-jimae-jima
2016年06月14日 22:36
なうあさん。
こんばんは〜

流石はGO OUT。目の毒になるテントが沢山あって精神衛生上は良くないかもしれません(笑)

>e-jimaさんとはユドゥン好き、アイアールベース好き、POLeR好き、outdoor monster好き、そしてマンウィズ好き!とめっちゃ好みが一緒なのですごく話が合いそう! いつかキャンプ場で語り明かしたいですね!

そんなに被ってるんですか!?
語り合ったら朝まで止まらなさそうですねー♪
ぜひホームの巾着田で語り合いましょう(*^^*)出会いの森かグリンヴィラでもいいですよ!?

e-jimae-jima
2016年06月14日 22:41
こんばんは~

ユドゥン購入おめでとうございます!!
トリオドームと同じくらいの金額で買えますよね?たぶん…

アイアールベースにこんなストレージボックスなんてあったんですね!
薪入れと棚?位しか知りませんでした!!

いつかAJITO(茨城某沼近く)で語り明かす日を楽しみにしています!
きっとシュンさんやE-boyさん同様にイケメン…

すずパパすずパパ
2016年06月15日 00:09
夜設営ってどんな感じなんでしょう(・∀・)?
経験値を積み上げましたねー。
慣れてればスムーズにいくのかなぁ?
これだけ密集していると緊張しそうですね(・ω・)

音楽聞いてお酒飲んで買い物して、、、
こういうフェス行ったことないので雰囲気想像つきませんが、充実されてますねー(*^^)

めい @流山めい @流山
2016年06月15日 08:00
すずパパさん。
おはよーございます!

買いませんよー買えませんよー(・∀・)並行輸入品ならトリオドームに少し足が出る位ですが正規品となると…。

>アイアールベースにこんなストレージボックスなんてあったんですね! 薪入れと棚?位しか知りませんでした!!
最近手広くやってるみたいですよー次はベンチ狙ってます(笑)

>いつかAJITO(茨城某沼近く)で語り明かす日を楽しみにしています!
あそこってAJITOが正式名なのですか?
近々ソロで行くつもりなのでその時はすずパパさんも是非(*^^*)

>きっとシュンさんやE-boyさん同様にイケメン…

え?シュンさんはイエメン出身じゃないですよ?

e-jimae-jima
2016年06月15日 09:54
めい @流山さん。
おはよーございます!

>夜設営ってどんな感じなんでしょう(・∀・)?
灯りさえちゃんとしてれば案外何とかなるもんでしたよ!ケシュアとかなら尚更。

>これだけ密集していると緊張しそうですね(・ω・)
人目が気になって最初は落ち着かなかったですよ(汗)
だからアルコール飲みまくりです(笑)

ジャンルを問わずにこういうお祭り系は好きな者通し同じ時間を共有できてやっぱり楽しいですよね(・∀・)

めいさんもいつか参加してみて下さい♪

e-jimae-jima
2016年06月15日 09:59
ちわっす。

おー、磐梯山が良く見えてマスネ @o@

それに朝からルービー、憧れマス・・・

そしてストレージボックス、いいですねぇ。
某オカモチより使い易そう ^^;

にしても贅沢な時間が伝わってくる良レポですな ^^

GRANADAGRANADA
2016年06月15日 17:03
GRANADAさん。
こんばんは~

猪苗代湖と磐梯山。そして青空を見ながらの朝ルービーは格別でしたよ(●´ϖ`●)

このボックスいいですよー♪
お値段は某オカモチの半分ですし(笑)

GO OUTと書いておきながら全く参考にならない堕落日記となっております(笑)

e-jimae-jima
2016年06月15日 19:25
こんばんは

楽しそうですね!
朝から酒も飲んで酒好きのe-jimaさんにはたまらないですよね(^o^)

しかもオサレに最近野菜多くないですか???
うちはキャンプで野菜がほぼ無いので。。。

隣のテントとは結構近くてどこまでの範囲を使っていいか、
素人の私には分からない(笑)

夜の設営もされてキャンプレベルまたアップですねー

daiaridaiari
2016年06月15日 20:08
daiariさん。
こんばんは~

朝からお外でビール…。これがまた最高なんですよ〜♪
もしかしてdaiariさん自分の事をただの酒飲み野郎って思ってませんか!?

>しかもオサレに最近野菜多くないですか???
野菜スティックは切って乗せるだけで見栄え良く見えるからオススメですよ(笑)

e-jimaは設営レベルが2に上がりましたよ〜(10段階)

e-jimae-jima
2016年06月15日 20:45
こんにちは~

>近々ソロで行くつもりなのでその時はすずパパさんも是非(*^^*)

まじっすか!?
行くときは一声掛けてくださ~い!
予定無かったらいっちゃいますよ~

ソロ幕ないけど…(笑)

すずパパすずパパ
2016年06月16日 09:45
すずパパさん。
こんにちは~

月末の天気次第なんですが…。行く時は声かけますねー(・∀・)


>ソロ幕ないけど…(笑)
ウトガルドで快適なソロキャンですね(*´∀`)

e-jimae-jima
2016年06月16日 11:35
突然のコメント失礼します。お茶缶お買い上げいただき、ありがとうございます!!
Go out猪苗代、僕も行ってました。(o^^o)
ぜひフィールドでお会いした際はよろしくお願いします。
大島園 大島

taka14444taka14444
2016年07月01日 20:19
taka14444さん。
こんにちは~

コメントありがとうございます。
お茶缶買った際にLOCKさんからお茶さんが来ているとお聞きしました^^ 
お茶缶大活躍してます♪
こちらこそお会いした時はヨロシクお願いします^_^

いつかお店にも寄らせて頂きます♪

e-jimae-jima
2016年07月04日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GOOUT CAMP 猪苗代
    コメント(18)