ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鱒とキャンプとサバイバル

釣りやキャンプ、サバゲーなどちまちま更新しようと思うので良かったらお立ち寄り下さいませ。

打つべし!!打つべし!!

   

こんにちは~e-jimaです(・∀・)






今週末はブロガーさんにお誘い頂いて静岡遠征キャンプ(●´ϖ`●)


天気がなにやら微妙ですが…。富士山見れるといいなあ( ´Д`)=3




さてさて、タイトルの通りですがこの子を我が家迎え入れました。














『村の鍛冶屋 アルティメットハンマー』



村の鍛冶屋さんから販売されてるエリッゼステークを打つ為に生まれたハンマーですね。


ペグとペグケースを村の鍛冶屋で揃えているのでハンマーはもちろんアルティメットハンマーです。


現在はコールマンのハンマーを使っています。
それを嫁ちゃん用として車に数本のペグと保管しておけば忘れた時の緊急用になるかなと(笑)



ハンマー2本あれば雨や夜などの設営時間短縮になるよねと嫁ちゃんからの許可も頂いてたので先週末のGOOUTの時にポチって先程届きました^^
村の鍛冶屋さんは仕事が早くて助かります♪




こちらのハンマーはヘッド素材を選べます。
自分はカチオン&真鍮に。













この他にクロームメッキとステンレスがあり4種類の組み合わせから選べます。


クロームメッキ&ステンレスとカチオン&真鍮で迷っていたらクロームメッキ&ステンレスは売り切れで一ヶ月待ち^^;


ならばとカチオン&真鍮を選びました。
次の日確認すると売り切れとなっていましたΣ(゚Д゚)アブネー。









ロゴの焼き印も素敵ですねー♪














この湾曲が持ちやすくて良い感じです♪




早くエリステ打ってカキーンと鳴らしたいですねー(*^^*)




さて。。。GOOUTの記事を書かなければ(´・ω・`)


同じカテゴリー(散財)の記事画像
グラウンドなチェア
休日二人旅。第二幕
タトンカ2TC
休日一人旅
値上げ前に〜
同じカテゴリー(散財)の記事
 グラウンドなチェア (2016-06-02 18:00)
 休日二人旅。第二幕 (2016-04-02 22:13)
 タトンカ2TC (2016-03-10 22:22)
 休日一人旅 (2016-01-24 21:36)
 値上げ前に〜 (2016-01-22 21:08)



この記事へのコメント
ちわっす。

景気いいですねぇ。
アヤカリタヤ

この商品、ノーマークでしたが湾曲付きでヘッドも選べるとわ(o。o;)
これでハンマー二刀流できマスネ(^.^)

GRANADAGRANADA
2016年06月07日 15:18
GRANADAさん。
こんにちは~


>景気いいですねぇ。 アヤカリタヤ
景気いいように見えてもう財源は枯渇しつつあります(汗)
しばらくは安いキャンプ場巡りですかね^^;

なにやら某メーカーに似てる気もしますが…(笑)持った感じは握りやすくて良い感じです♪
硬い地面で試したいですね(・∀・)

e-jimae-jima
2016年06月07日 15:42
あっお揃いですねヽ(^0^)ノ
いいですよね、このハンマー♪
ペグ抜きも使いやすいし、固い地面にも耐えてくれます!

アイアールベースもいいなぁ(笑)
e-jimaさんに触発されて物欲が復活してきた気がします(・∀・)

めい @流山めい @流山
2016年06月07日 18:39
めい @流山さん。

お揃いになりましたねー(*^^*)間違えないように名前彫ってもらおうか迷ってやめました(笑)
知り合いが持ってて使わせてもらったのが決め手でした!これ打つのも抜くのも本当にやりやすくて素晴らしいです♪

アイアールベースいいですよー(・∀・)逝っちゃいましょーよー(・∀・)

おっ!優待券の出番ですか?(笑)

e-jimae-jima
2016年06月07日 20:53
こんばんは!

ほー!素材が選べるのですか!
素材は一つでもいいのですかね?

これは欲しいですねー^ ^

今週楽しみですね♬
がっつり飲みましょうね〜(^o^)/

まるせんまるせん
2016年06月08日 00:30
まるせんさん。
こんばんは~

鍛冶屋ハンマーは本体が『カチオン塗装orクロムメッキ塗装』
ヘッドを『真鍮orステンレス』
の本体とヘッドを組み合わせた4種類の中から選ぶ感じになっています^^
なので素材1つだけと言うのは出来ないかと…
はい!沢山飲もうと思ってるのでよろしくおねがいします♪

e-jimae-jima
2016年06月08日 01:59
おはようございます♪

こ、これは!!!(;´д`)

私がずっと欲しかったやつてす!!

いいなぁ(>.<)

私もハンマー買ったのですがまるせんさんにアドバイスもらってメガトンハンマーにしましたぁ♪

今度、見せてくださいねぇ(^з^)-☆

jumbojumbo
2016年06月08日 08:55
こんにちは〜♪

お〜、いい買い物しましたね!^ ^

ヘッドのパターンが4種類もあるなんてスゴイです。

村の鍛冶屋さんってペグにしてもこのハンマーにしても、スノピに対していかにいいものをいかに適正価格で提供するかってことで勝負してる感じがイイですよね〜!

ひでらんひでらん
2016年06月08日 09:09
jumboさん。
おはよーございます!
ふふふ。買っちゃいましたよ♪♪
ルンルン気分でペグ打って抜いちゃいますよー( ̄∇ ̄)

メガトンハンマーですか!?

週末はハンマーの品評会になりそうです)ね(*´∀`)

e-jimae-jima
2016年06月08日 10:19
ひでらんさん。
おはよーございます!!

駆け込み購入で売り切れ間逃れてました(笑)早くペグ打ちたくて仕方がないです(・∀・)

村の鍛冶屋はなんか親近感があって自分は好きですよ♪お値段とか(笑)
ハンマーに至っては更に使いやすくした感じがして値段も安くてお得感がペグよりあると思います\(^o^)/

e-jimae-jima
2016年06月08日 10:26
こんにちは~

人気のない(?)「クロームメッキ+真鍮」を選んだ男です(;^ω^)

このハンマー打ち込みやすくていいですよ~
気持ちよく入っていきます!!

ペグもエリッゼなので回転させれば抜き易いんですが、尻尾の部分でペグを抜くのもラクですよ~

すずパパすずパパ
2016年06月08日 12:51
すずパパさん。
こんにちは~


>人気のない(?)「クロームメッキ+真鍮」を選んだ男です(;^ω^)
クロームメッキいいじゃないですかぁ\(^o^)/自分が見た時はクロームメッキだけ売り切れてましたよ!!

>ペグもエリッゼなので回転させれば抜き易いんですが、尻尾の部分でペグを抜くのもラクですよ~

これ凄いですよねー♪これが決め手になりました(・∀・)今まではペグ使ってましたけどこれからはこのハンマー1つで済むと思うと楽しみで早く使いたいですー(*´∀`)

e-jimae-jima
2016年06月08日 14:10
こんにちは!

そうですね!2本あれば夫婦でトンチカンチン出来ますね!
旦那はコールマンで、私は幕付属のプラハンマーでしたが1本目で止めました(笑

でもこのハンマーかっこよすぎですねぇ~

マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ
2016年06月11日 11:42
マッシュポテトサラダさん
こんばんは〜

>そうですね!2本あれば夫婦でトンチカンチン出来ますね! 旦那はコールマンで、私は幕付属のプラハンマーでしたが1本目で止めました
そうなんですよ!今までは自分がペグ打ってる時は嫁さん手持ち無沙汰な時が多かったので2本あれば時短になるなと^^

プラハンだと柔らかい地面でもキツイですよね(笑)
ぜひマッシュポテトサラダさんも鍛冶屋ハンマー手に入れて下さい♪これすごく使いやすいですよ♪

e-jimae-jima
2016年06月13日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
打つべし!!打つべし!!
    コメント(14)