ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鱒とキャンプとサバイバル

釣りやキャンプ、サバゲーなどちまちま更新しようと思うので良かったらお立ち寄り下さいませ。

那須に行ってきました。

   

こんにちは。e-jimaです(・∀・)









皆さん3連休満喫してますか?


自分は準夜勤という事で夕方から仕事です(=_=)


昨日、一昨日とキャンプしてきてリフレッシュは出来たので今週もホドホドに頑張っていきたいと思います(●´ϖ`●)








時間が経ってしまいましたが…。7/9から1泊で那須へ行ってまいりました(・∀・)



ナチュログを見ている皆様は那須と聞いたらキャンプ!!
となるでしょうが今回はキャンプではございません( ・∀・)



毎年恒例行事となっているお泊りBBQでございます\(^o^)/
高校時代の友人達と我々夫婦合わせて6人で栃木観光をしてバンガローでBBQをやったよ!!
って話です♪






去年は鬼怒川でキャニオニングをやりました。



今年はここで












これをやる予定でした。













しかし、今年はニュースでも話題となっている水不足!!!



この旅行前のニュースでも




 




フラグが…。




そしてやはり中止の連絡…。



楽しみにしていただけに残念でした。


この日は生憎の雨でしたので観光するにも特に見たい所がなかったので足湯あるし、暇潰しがてら湯西川へ行ってみる事に。





到着後は









塩原の山越えで疲れた足を足湯で癒して食事処でお昼。湯葉うどん美味しゅうございました(*´ڡ`●)





ダム湖を見てみると













これは中止になるのも納得です(汗)


この日は途中で数メートル先も見えない程のゲリラ豪雨に合いましたがあれ位の雨では何も変わりませんね^_^;






湯西川を後にして那須方面へ。



チーズガーデン五峰館でベーコン.ソーセージやチーズなどを購入。ここのチーズケーキは美味しいです(●´ϖ`●)





BBQの主役であるお肉は黒磯にあります『肉のかなざわ』で購入。
こちらは朝8時から営業しており湯西川へ向かう前に注文だけしました。












写真はありませんがローストビーフが美味しいです♪
今回、初めて利用しましたが来年もここに頼みたいと思いました(*^^*)



次に向かったのは那須高原ビール。


やっぱり肉にはビールでしょ\(^o^)/



我慢出来ずにこちらのレストランで












たまりません(*゚∀゚)



ここでドライバーを嫁ちゃんにチェンジ(笑)




助手席は友人に任せて自分は後部座席でC&Cやメープルの看板を見てテンション上げておりました(笑)


次に向かったのは










ブログでよく見るペニーレイン♪



よく行くワイルドワンつくばの隣にありますが訪れた事はなく先に本店でデビューとなりました^^;




次の日朝食用にパンを購入。









こんな看板あるとやりたくなりますよね(汗)






ダイユーにて残りの食材を買ったらコテージの受付へ向かいます。



利用するのはC&C近くにある石材屋さんが経営してるコテージです。

去年利用したら皆気に入ったのでリピートしちゃいました♪



コテージは管理棟から車で15分程の距離にある山の中にあり、初めて利用すると絶対に迷います(笑)



実際に迷ってる方を受付のおばさんが電話対応していました。



自分たちは去年と同じ棟だったのでスムーズに到着♪



去年は気付きませんでしたが『キャンプラビット』のすぐに近くでした( ゚д゚)









こんな道を通ってきますと













こんな感じでコテージが\(^o^)/



見た目は普通の一軒家ですね(笑)






















中はこんな感じです。





食器は一式揃ってます。テレビ、冷蔵庫、レンジ、洗濯機、エアコン3台、トイレはウォシュレット付とかなりの高規格(笑)
























屋根付なので雨でも安心してBBQが出来ちゃいます(*゚∀゚)







でも1番の売りは









ここを開けると現れる…。











露天風呂ではないでしょうか\(^o^)/








炭を起こしたら焼き焼きタイム♪





















肉の写真無し(笑)









那須高原ビールで買ったビールやまるせんさんおすすめの〆張鶴が進みます(*^^*)




後片付けをしたら〆張鶴を飲みながら露天風呂入ったり、星空みたりとみな思い思いな時間を過ごしてこの日は就寝。





2日目には珍しい光景が











オニヤンマが羽化してました(・∀・)




撤収準備。



テント張らないと撤収楽だなぁ(笑)





コテージを出発したらこちらへ。
















ハンモックカフェ。


フィンランドの森に併設されているお洒落なカフェで早めのお昼です。








ハンバーグがスゴーく美味しかったです(*´ڡ`●)ハンモックに揺られながら飲むコーヒーと最高の空間でマッタリタイム♪




リピ確定です(笑)






他に薪ストーブや北欧雑貨、女性陣はムーミンショップに夢中になったりしてフィンランドの森を満喫しました♪





那須ガーデンアウトレットでウィンドウショッピングを堪能(笑)
LOGOSショップで友人夫婦にテントを進めてみたりして友人宅のある水戸へ向かいます。





夕食は白河にあります『とら食堂』
















中華そばを頂きました。サッパリしていて美味しかったです(*^^*)






食べたら茨城へ。友人達を送り届けて帰宅となりました。






最近キャンプばかりだったので久しぶりにコテージに泊まるとテント泊に戻れなくなるかも…。と思いましたがそんな心配は無用のようでした(笑)




家庭持ったり仕事が忙しいなどの理由で中々会えない中でのこのBBQイベント。


そんな貴重な時間を大切にしていかなきゃなぁと思ったe-jimaだったのでした(・∀・)








終わり。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
夏の思ひ出。
先週末は木こりでした。
桜前線と共に
休日二人旅。第二幕
週末は試し張りと読書と暴食
休日二人旅
同じカテゴリー(雑記)の記事
 夏の思ひ出。 (2016-09-07 19:41)
 先週末は木こりでした。 (2016-05-27 21:21)
 お久しぶりブリー○ (2016-04-28 02:05)
 桜前線と共に (2016-04-09 23:07)
 休日二人旅。第二幕 (2016-04-02 22:13)
 週末は試し張りと読書と暴食 (2016-03-13 23:05)



この記事へのコメント
ちわっす。

ってか超高規格ってか露天風呂付きとわ(^-^;

酒池肉林パーリーの後に大混浴とわ恐れイリマシタ。

最近那須方面行ってないんで秋に攻めようかなぁ。。。

フィンランドの森の薪買いだめたい(笑)

GRANADAGRANADA
2016年07月18日 13:42
GRANADAさん。
こんばんは~


いやー超高規格はやっぱり最高です(笑)
好きなタイミングで温泉入れるのが温泉好きには溜まりません(•ө•)♡

>酒池肉林パーリーの後に大混浴とわ恐れイリマシタ。
大混浴は提案したけど却下されました(笑)

自分、まだ那須でキャンプした事ないんで今年は行ってみようと思ってます。
混まないであろう冬ですが(笑)

その時は自分もフィンランドの森で買い漁ります^_^

e-jimae-jima
2016年07月19日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
那須に行ってきました。
    コメント(2)