ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鱒とキャンプとサバイバル

釣りやキャンプ、サバゲーなどちまちま更新しようと思うので良かったらお立ち寄り下さいませ。

GWキャンプ カンパーニャ嬬恋その②

   

こんばんは~e-jimaです(・∀・)





WILD-1にトリオドームのポール預けて来ましたよ〜。GWなので時間がかかるかもとの事(¯―¯٥)


見積り出たら連絡くれるみたいなので1本だけで済みますように、そして今月末のキャンプに間に合うように祈ります(¯人¯)





さてさて4/29〜5/1にカンパーニャ嬬恋キャンプ場へ行ってまいりました。前回の続きです。



設営を終えた後は冷えた体を暖めに温泉へ向かいます。キャンプ場から車で5分位にある『湖畔の湯』


こちらは湯船が1つのみですが料金が大人1人500円と中々リーズナボゥとなっております^^
冷えた体をゆっくりとほぐしながら(●´ϖ`●)


と言いたい所ですがお腹が限界なので軽く浸かって出てきました。(安心して下さい。ちゃんと洗ってますから!)



お風呂から出たらキャンプ場へ戻って晩ご飯。












の予定でしたが二人共、気力体力共に限界だったので湖畔の湯にある食堂で夕食を済ます事にしました(笑)




風呂上がりのご当地ビールが体に染み渡ります(*゚∀゚)プハァ








食堂の営業終了時間間近だった為にご飯物は終了との事で、キノコうどんと山菜うどんを注文しました。





お腹を満たした後はキャンプ場へ。
林間サイトの人達は焚き火を楽しんでいました…。
同じキャンプ場でここまで違うのかカンパーニャ^^;



サイトに戻りテントに引き篭もります。焚き火はお休みです(´・ω・`)



夜勤明けの長距離運転で眠気MAXの為にこの日は早めに寝袋へ(´・ωゞ)






2日目。






















清々しい朝(*゚∀゚)









ゴリゴリしての朝コーヒー(*゚∀゚)




なうあさんが購入したPOLARのマグカップ自分も買ってました\(^o^)/





嫁ちゃんを起こしてコーヒーを堪能したら朝ん歩(朝散歩)へ。
















5月ですがやっぱり標高高いと冷えますよねー( ゚д゚)










バラギ湖




ブログのプロフィールに使ってる画像は去年の嬬恋で撮影した物です。





2015年ver









なので2016年verを撮ってみました(●´ϖ`●)











気持ちよかったですよー♪♪
前日の天気が嘘のような(嘘であってほしかった…)


散歩から帰ってきたら今回の目的の1つであるアレの準備をしてアソコに向かいます。









釣りです(●´ϖ`●)




場所はキャンプ場目の前にあるバラギ湖です。
キャンプ場から歩いて10分ほどにある







ボートハウスで半日券二人分とロッドを1本レンタルして釣り場へ向かいます^^



バラギ湖フィッシングエリアは餌釣り専用とルアーフライ専用でエリアが分かれているようです(・∀・)




〘タックル〙e-jima

ロッド: オフィスユーカリ インターセプトジョーカー61

リール: シマノ 08カーディフエリア1000s

ライン: バリバス スーパートラウトアドバンス4lb(ナイロン)


〘タックル〙 嫁ちゃん


レンタル



さぁ釣り開始です( ゚д゚)!!




受付けの際にオススメの場所を聞くと、ここ最近の釣果だと浅橋2〜3とデッキCで何本か上がっているとの事でまずはデッキCで様子を見ます。


詳しくはカンパーニャ嬬恋HPのマップ参照して下さい



ルアーはスリムスイマー3.5gのシルバーピンク
嫁ちゃんはロールスイマー3.5gのゴールドピンク



前調べでここは沖に魚が集まるとの事なので重めのルアーで広範囲に探る作戦です。HPの釣果情報を見る限り色はメッキ係と黒、ピンクが良さそうな感じ(*゚∀゚)




嫁ちゃんは2年振りの釣りなので投げ方スッカリ忘れてます(笑)なのでレクチャーしながら辺を探ります。




釣れません(*゚∀゚)


全く当たりもなくこれはやばいな…(汗)


隣に人が入ってきたので少しお話を^^
どうやらここの常連さんのようで、『今日の感じはどうですか?』と聞くと


『全く反応がありません。今日はダメそうですね^^;』


あーやっぱり(´・ω・`)
生命感全く感じないですもん(笑)


今年は解禁日でも移動しながら一日やって何とか20本位だったとの事で^^;



そんな話しをしていると…。









記念すべき本日の一匹目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





釣り上げたのは…













嫁ちゃんでした(*゚∀゚)





常連さんと話していると気付いたら釣っていました(笑)



魚がいる事がわかったので俄然ヤル気が出ます!!
嫁ちゃんに続く為にもひたすら投げます。








巻きます!!





釣れません!!





しゅーりょー!!ピピーッ!!!





半日券で入りましたがまさかの2時間で終了です(笑)


言い訳させてもらいますとね。


強かったんですよ。


風が



またテントに何かあったら大変じゃないスカ?


これは敵前逃亡ではなく名誉ある撤退なのだ( ゚д゚)





〘釣果〙
嫁ちゃん 1本

e-jima ✽✽✽

TOTAL: 1本






まぁでもほら…。




















釣果は散々ですがこんな素晴らしい景色見ながら釣りが出来たのでだいぶ癒やされました(●´ϖ`●)




戻りましたら嫁ちゃんは朝ごはんにパンを頬張り、自分はお腹空いてないので前室でリビング作りであーでもないこーでもないと(*゚∀゚)



パンを食べ終えた嫁ちゃんは昼寝の体制に入りましたので自分はお昼で使うテーブルや焚火台の準備に。





するとお散歩中のナチュブロガーGRANADAさんらしき人を発見!!!
勇気を出して話しかけてみるとやはりGRANADAさんでした\(^o^)/




GRANADAさんは毎年この時期に嬬恋へ来られる茨城キャンパーさん\(^o^)/嬬恋の参考にさせて頂いておりましたのでお会い出来て良かったです^^


『いきなり嬬恋の洗礼を受けましたね( ̄ー ̄)ニヤリ』

『正直、嬬恋ナメてましたm(__)m』

このようなやりとりを行い
嬬恋の風や夏の草原サイトの暑さなど、参考になるお話を聞くことができました(●´ϖ`●)


愛犬であるはなちゃん(コーギー)もとても可愛らしくて、(嫌われなくて良かった)犬もいいなぁなんて思ったり(笑)



今年は奥様とはなちゃんとだいすけ君のフルメンバーで9泊との事で( ゚д゚)

お散歩の邪魔をしちゃってハナちゃんゴメンネ^^;
今頃は焚き火中ですかね?楽しんで下さいね\(^o^)/



GRANADAさんとの話しを終えましたらお腹が空いてきたの嫁ちゃんを起こしましてお昼にします。







〘本日のお昼〙








焼肉&白米とサラダにリンゴ(*゚∀゚)



お肉は久し振りに炭火で焼きましたよー(写真なし)
豚トロ、豚バラ、カルビとやっぱり炭火だと美味しさ倍増ですね♪♪

リンゴもおいしゅーございました\(^o^)/










お腹を満たしたら嫁ちゃんは洗い物をしにサニタリー党へ


e-jimaは







ポチったパイルドライバーをデビューさせる為に袋から取り出しました(・∀・)


そんなパイルドライバー君のデビュー戦の相手は









ドライネット(●´ϖ`●)




高給ランタンハンガーである彼の初仕事はランタンではなくドライネットでした…(笑)















レイアウトはこんな感じで(●´ϖ`●)





前室はお座敷使用に

















お座敷って手に届く範囲に物を置くと楽でいいですけど散らかりやすいのが難点ですね^^;





嫁ちゃんは再び昼寝の体制に(笑)



e-jimaは








テレビ鑑賞(笑)



特にする事ないのでお風呂行くまでひたすらダラダラしてました(●´ϖ`●)




長くなるので一旦切ります。
最後までお付き合い宜しくお願いしますm(__)m


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
出来るか!?リベンジ!!師匠越え!!
久しぶりに。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 出来るか!?リベンジ!!師匠越え!! (2016-12-09 07:00)
 久しぶりに。 (2016-03-27 22:34)



この記事へのコメント
こんばんは♪

妻恋は林間サイトを拠点に散歩をするのがよいのですか?

風のない日もあるのでしょうが。。。

釣りも気持ちよさそうですねぇ!!

行ったら私もチャレンジしたいです♪

jumbojumbo
2016年05月05日 22:03
ちわっす。

当日はお世話になりました。

ホント、今年の嬬恋さんは本気全開でもうてんてこ舞いデス @o@

その後も暴風吹きまくりでもう勘弁して。。。。って感じ orz

はなは基本的に男性が苦手ですがさすがに元ワンコ飼いの方は判るみたいで ^^

ともあれ、またどこかでお会いした際には宜しくです。

GRANADAGRANADA
2016年05月05日 22:17
こんばんは〜♪

朝から釣りして、炭火でお肉焼いてお昼食べて、午後はのんびりマッタリ…一日中外でゆったり過ごせるって最高の贅沢ですよね〜。特に今、非常に実感しております。^^;

ブロガーさんとの出会いもあったようで、充実したキャンプになりましたね〜。^ ^

それにしても、素晴らしい景色だなぁ。

ひでらんひでらん
2016年05月05日 22:30
おはようございます!

風…すごかったんですね。
ポール安く直るといいですね。

ウチは那須にキャンプの予定だったんですが天気予報みてキャンセルしました。

POLERのマグカップはデザインがいいですよね〜。
わかってくれる人が少なくて仲間がいてうれしいです。笑

釣りも…まぁ釣れる釣れないは別としてあののんびりした時間を過ごすことに意味があるということで。

なうあなうあ
2016年05月06日 07:26
jumboさん。
おはよーございます!!

これからの嬬恋の草原は陽射しキツくなるので林間の方が良さそうです!実際自分が行った時も陽射しが凄くて…。
でも草原の見晴らしと開放感もよくて…(笑)

ウチは2回行ってどちらも風強かったですけどそよ風程度の時もありましたからね…

釣れる釣れないは別としてあのロケーションで釣りが出来るのは素晴らしいと思いますので行かれる時は是非やってみて下さい♪

ボートや餌釣りも出来るのでお子さんも楽しめると思いますよ(●´ϖ`●)

e-jimae-jima
2016年05月06日 07:47
どこに行かれるか気になってましたが嬬恋だったんですね(・∀・)
優雅な朝ご飯だなぁとInstagram見て思ってたら、まさかあの後風に襲われていたなんて。。
この日風半端なく強かったですもんね。
早くポール治るといいですねー(T_T)

釣りはなんだか勇気の出る結果です(笑)

めい @流山めい @流山
2016年05月06日 08:01
おはようございます^ ^

お久しぶりです♪

風が強くて大変だったんですね>_<

でも、良さげなキャンプ場ですね(≧∇≦)

キャンプに行って釣りって最高じゃないですか!

seichin6435seichin6435
2016年05月06日 09:09
おはようございます!

今年のGWは風に雨にやられた方多いですね

って、去年のGWも似たようなものでした(;^ω^)

ダラダラキャンプもいいですよね!

家でダラダラとアウトドアでダラダラは全然違いますよね~

すずパパすずパパ
2016年05月06日 09:38
GRANADAさん。
おはよーございます!

>今年の嬬恋さんは本気全開でもうてんてこ舞いデス @o@ その後も暴風吹きまくりでもう勘弁して。。。。って感じ orz

あれからもまだ吹いてた感じですか…。初の草原サイトで本気全開を体感出来たのは逆に良い経験をしたと思う事にします(笑)

今度は嫁と一緒にだいすけ君もナデナデさせて下さい^^

はい。その時はよろしくお願いします!!

e-jimae-jima
2016年05月06日 10:41
ひでらんさん。
こんにちは~

本当に贅沢ですよねー。起きてから好きな事ばかりやって、景色も天気も良くて…。あぁあの時に戻りたい(笑)

キャンプから帰ってお布団に入った時の幸せ感は素晴らしいんですけど、目が覚めると一気萎えてしまいますよね^^;

今回はかなり充実した時間を過ごせましたよ〜いろんな意味で(笑)

ここの景色は本当に素晴らしいですよ^^
紅葉の時期にまた行く予定です♪

e-jimae-jima
2016年05月06日 10:50
なうあさん。
こんにちは~

風…ヤバかったです。今までのキャンプでナンバーワンでした^^;
>ウチは那須にキャンプの予定だったんですが天気予報みてキャンセルしました。

自分もこんな大人な判断が出来るように精進したいと思います!!

POLERのマグカップは予約受付け中を見てすぐ予約しましたよ〜。嫁さんにはフリーメイソンみたいと言われましたが(笑)

そうですよね!結果じゃなくて大事なのは本人が満足したかですからね!!
別に…ボウズでも…いいんです( ゚д゚)!!

e-jimae-jima
2016年05月06日 10:57
こんにちは!

1から読みましたよ!

嬬恋はお正月にスノボへ行きました!
その際にこのキャンプ場も来て見たいと思っていましたよ。

夜勤明けでそのまま出撃?凄いなー・・・。

風、相当凄かったんですね。
写真が全く無いので、それどころじゃなかったですよね。
ポール1本でよかったです!

ブロガーさんとの出会いもありつつ、
素晴らしい景色が目の前にありつつ、
釣りは0匹という想い出もできつつ笑

うちも初パイルドライバーはドライネットでした笑
というかこの前もドライネットだけ^^
ランタンを付けられる日はいつになることか。
daiari
2016年05月06日 12:55
めい @流山さん。
こんにちは~

嬬恋ですごく濃厚な時間を過ごしてきましたよ〜(笑)
本当にソファに座って優雅な朝食してる時はこんな事になるなんて微塵も思ってなかったです…。風怖い( ゚д゚)

トリオドームにコット入れてみたいから3週間以内に治ってもらわないと困るんですよねー(;´Д`)

沢山釣ってめいさんにプレッシャー与える予定だったのに…(笑)

e-jimae-jima
2016年05月06日 12:58
seichin6435さん。
こんばんは~

お久しぶりです〜。風に雪にと色々苦労しましたが、それも忘れさせてくれる位にここのキャンプ場から見る景色は素晴らしいと思います♪

すごくオススメなキャンプ場ですよー\(^o^)/
釣りキャンプは究極の贅沢ですね(*゚∀゚)

菖蒲ヶ浜行ってらしたのですね!!
レポ楽しみに待ってまーす♪

e-jimae-jima
2016年05月06日 17:09
すずパパさん。
こんばんは~

>今年のGWは風に雨にやられた方多いですね って、去年のGWも似たようなものでした(;^ω^)
やっぱりこの時期は風強いんですねぇ(汗)最近、風の強い日ばかりな気がします…。
家でダラダラしてると逆に疲れてしまうのは自分だけでしょうか?(笑)

そして、これだけダラダラしてても嫁さんには足りなかったようです^^;

e-jimae-jima
2016年05月06日 17:14
daiariさん。
こんばんは~

パルコール嬬恋に行かれてたんですか!!ウチは昨シーズンはノースノボだったので今シーズンは行こうと思ってます^^
カンパーニャは11月にはクローズなのでスノボキャンプが出来ないのが残念です。
夜中の高速とか走るの好きなので夜勤明け出撃が多い気がします(笑)
風は洒落にならなかったです^^;マジでフライシートと一緒に何回飛ばされそうになったか(汗)
今回のキャンプはいろんな意味でとっても内容の濃いキャンプになりました。記憶から消える事はないでしょう(笑)

ドライネット仲間が居てよかった(笑)

e-jimae-jima
2016年05月06日 17:23
カンパーニャ!いいですねー♪
行きたいなーと思ってて、まだ行けてないキャンプ場です(>_<)

かおりん。かおりん。
2016年05月09日 17:35
かおりんさん。
こんばんは~

カンパーニャ嬬恋は自分の行ったキャンプ場ではかなりお気に入りな所となっています♪

景色良くて最高!!なのでぜひ行ってみてください(●´ϖ`●)

e-jimae-jima
2016年05月09日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ カンパーニャ嬬恋その②
    コメント(18)