鱒とキャンプとサバイバル

釣りやキャンプ、サバゲーなどちまちま更新しようと思うので良かったらお立ち寄り下さいませ。

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2観光編

ブログをご覧になられてる皆様方へ。

明けましておめでとうございます(*^_^*)

2016年はキャンプ以外の内容も書きたいと思うのでこれからもe−jimaをよろしくお願い致しますm(_ _)m

ここ数年のe−jimaの年越しは

2011 横浜散策
2012 千葉ネズミの海
2013 千葉ネズミの国
2014 福島スノボ

こんな感じでした。

毎年、今年は家でマッタリ年を越す!!
と息巻いておりますが。。。出掛けてしまいます(笑)

そんなe−jimaですが、今年の年越しは。。。

千葉にてキャンプです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

もうあれですね。遊べるうちに遊んどけて言うことで(笑)

さて無駄話はこれ位にして本題に入ります!!

2015/12/30 この日は日勤でe−jimaは半休を使って午前中で仕事納めです。

帰宅してから嫁ちゃんとすき家でお昼食べて、灯油など必要な物の買い出しを済ませて帰宅です。

そして荷造りを始めます。

冬キャンプて荷物が多くて積載に悩みますよね(-_-;)

暖房器具とか暖房器具とか暖房器具とか。。。

あーでもない、こーでもない。。。

入れては出しての繰り返しで1時間以上かかったかな( ´Д`)近所の方々すいません。

何だかんだで時間は23時。出発予定時刻は4時半の予定です。なので4時には起きなきゃいけない
から21時には寝る予定が2時間オーバー。。。

遠足の前日はわくわくして寝れない子だったe−jimaは今日も寝れないんじゃないか?(´;ω;`)

と不安になりました(ノД`)シクシク

結果は。。。爆睡(笑)

アラーム設定するとその時間より数分早く起きるe−jimaはこの日も無事に3:58に目覚めましたʕ•̀ω•́ʔ✧

これで予定通り時刻の4:30には出発出来ます。

2015/12/31 AM5:30 出発です!!!!

。。。はい、予定時刻より1時間遅れています( ゚д゚)

布団の温もりが優しすぎて出られませんでした(笑)

よくある事ですよね。

予定では目的地まで下道でしたが、出発が遅れた為と楽をしたかったので高速で向かう事にしました(笑)

東関東道ー京葉道路を程よくぶっ飛ばして1時間半位で最初の目的に到着です。

勝浦朝市♪
ここの勝浦の朝市は400年の歴史があって、日本三大朝市に数えられてるそうですね(・∀・)ホウホウ

e−jima初の朝市にわくわくです♪

この朝市ではこれが有名みたいで

わらび餅♪

写真は試食で頂いた物です。

食べながら他の店を見て気に入ったなら帰りに買ってよと言われました。

安心して下さい。。。買いましたよ(笑)

e−jimaは普通のわらび餅にしましたが、他にチョコやミルクなどが売ってました。

んでもって一緒に買った甘酒がとても美味かったなぁ(๑´ڡ`๑)

一通りのお店を見た段階で我々の手には
ミカン。しいたけ。お餅、漬物。
海の幸が全くなし(笑)

e−jimaは海鮮があまり好きではないのとあまり買うと2人では食べ切れない心配があったので今回は見送ります。サンマのみりん干しは美味しそうでしたが。。。

ですがここまで来て海鮮を食べないのは勿体無いので串焼きをしているお店で購入

マグロの串焼き♪嫁ちゃんの食いかけ(笑)

見た目は焼き鳥ですが味はガッツリマグロでした!!当たり前か(笑)

お店の女将さんにブログで宣伝しといて!と言われたので書いておきます。

てかなんでブログやってるの知ってたんだろ。。。

朝市での買い物を終えた我々は次の目的地に向かいます。

勝浦つるんつるん温泉オートキャンプ場!!!

ではなく本業の温泉です♪

ここつるんつるん温泉は千葉で唯一の名湯100選に選ばれてるそうです。

営業時間が8:30からなので朝風呂です。チェックインまで時間に余裕があるのでひとっ風呂浴びてまいりました♪
お風呂は内風呂一つとなり広さはそうでもないのですが、黒い温泉に入ると名前通りお肌はつるんつるん(•ө•)♡お湯は熱めでとても気持ちが良かったです。
e−jimaは気にならなかったんですが嫁ちゃん曰く、全体的に清掃が甘いと言っておりました。脱衣所の籠、洗い場の水垢etc。。。女性の皆様参考にだそうです。

風呂上がりに

イチゴ牛乳♪

そして気になる事が一つ

焼えるゴミ。。。!?
燃えるゴミでなく、萌えるゴミでもなくて焼えるゴミ。。。

謎です。
この謎を解き明かすのは見た目は子供、頭脳は大人♪な少年やじっちゃんの名にかける彼でもきっと無理でしょう。

サッパリした我々は温泉を出て次の目的地にむかいます。

外に出たら天気は微妙(¯―¯٥)
予報は晴れなんだけどな。。。

気にしたら負けです。次に向かいます。

ちなみにキャンプ場には沢山のキャンパー様が居ましたよ。大量の置いてある無料の薪の山がとても気になりますね。。。
次はキャンプで来ようと思います。

次に向かうはキャンプ場近くのスーパー♪

大晦日の為か激込みです(笑)
e−jimaは運良く直ぐに停められましたが、駐車場では空きを待つ車が何台も彷徨っていました(¯―¯٥)

食材とアルコールを買い込み←お正月価格の為か割高な気が。。。

買い物を終えた我々はいよいよ最終目的地へ向かいます。

最終目的地であるキャンプ場はスーパーから車で5分ほどの距離にあります。

大原オートキャンプインそとぼう。←看板の写真撮り忘れた。。。

2泊3日お世話になるキャンプ場ですʕ•̀ω•́ʔ✧

受付は12時からで到着したのが11:40(´・ω・`)
少しくらいオマケしてもらえるかなと思ったらダメでした(´・ω・`)
時間まで車で待機です(・ัω・ั)

そしてお空はあいにくの。。。

雨。。。_| ̄|○

天気予報では晴れのはずなのにぃぃぃい(TдT)

私雨女なんだ。。。
と落ち込む嫁ちゃんを特に慰めることも無く雨雲レーダーとにらめっこ(´・ω・`)

1時間後には止む。。。ハズ!!!

と自分に言い聞かせて時間になったので受付に向かいます。

ここ大原キャンプ場は初めて利用の人は一通りのルール説明をオーナーであるご主人から受けます。20人位のお客が集まって説明を受けた後にゴミ袋(いすみ市指定)50円を受け取ってサイトに向かいます。

生ごみ以外の燃えるゴミはこの袋のみキャンプ場に捨てられるようです。生ごみは専用バケツへ。

空き缶、ペットボトル、ガス、ガソリン缶も捨てられます。

ダンボール、瓶、発泡スチロールなどは持ち帰り。

長くなったので一旦切ります。