ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鱒とキャンプとサバイバル

釣りやキャンプ、サバゲーなどちまちま更新しようと思うので良かったらお立ち寄り下さいませ。

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

   

こんにちは。e−jimaです。


2015/12/31〜2016/ 1/2の3日間、千葉県いすみ市にある大原オートキャンプインそとぼうにて年越しキャンプをしてきましたʕ•̀ω•́ʔ✧


前回からの続きです。

2015→2016に切り替わり(嫁ちゃん曰く年越しの瞬間はチャンネル争いに勝利しジャニーズで年越しとのことでした。)

シュラフに入るとソッコーで就寝…。

目が覚めるとAM5:00…。グッスリ٩(๑´3`๑)۶

北山公園の時は下半身が寒くて寝る→起きるの繰り返しで(_ _)

不安でしたが今回は前回忘れた毛布。そして初投入の湯たんぽのおかけで顔以外は寒いどころか暑いくらいでした\(◎o◎)/

日の出の時間はam6:50。まだ時間があるのでゴロゴロしながら時間が過ぎるのを待ちます。

…。布団が濡れている…。びっちゃびちゃ( ゚д゚)
結露が酷いです( ´Д`)=3
拭くものが近くにないので見なかった事にします。


am6:00を過ぎた位で嫁ちゃんが目覚めました。

しかし2度寝のアクションに入ったので阻止します。

叩き起こして初日の出を観るために移動します。
年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目



この小道を通ると

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目




ここに出ます

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

海ですʕ•̀ω•́ʔ✧

キャンプ場から小道を通って3分位で海に出ます。

夏は海水浴キャンプにいいですね♪

既に沢山の人が居ます。サーフィンをやってる人も\(◎o◎)/

更に10分ほど歩いて海水浴場の方に行くと甘酒が奮われると聞いたので…。


年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

走ります٩(๑´3`๑)۶

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

ただひたすら…。

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

朝日に向かって…。

そして…。

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

勝利のけんちん汁。

地元の方々?からの甘酒とけんちん汁(•ө•)♡

盛大な焚火も焚かれていて沢山の人が日の出を待ち構えています。

そして…。

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目


年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

おー(✽ ゚д゚ ✽)

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

キター(≧▽≦)


真面目に初日の出を見たのはこれが初めてです(笑)

すこし遊んで
年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

キャンプ場に帰ってからの

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

お雑煮(•ө•)♡

やっぱり餅はきな粉とお雑煮に限ります♪

朝焚き火♪
年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

穴飽きました…。
年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目


焚き火を堪能しながらマッタリ。

10時になるとオーナーさんから抽選会をやりますよと呼びかけが。

会場まで向かいます。

大原キャンプ場では年越しイベントとして抽選会をやっているそうで、前日に並べられた商品の中から欲しい商品の番号を記入するシステムです。

e−jima達はスノーピークのミニスモーカーとビクトリノックスのナイフにしました。

ミニスモーカーは1番人気との前情報が有りましたが運試しに書いてみました(笑)

抽選の結果はと言うと…。

惨敗です_| ̄|○

書いた商品2つ供ゲットした方も居ました。
当たる人には当たるんですなー(笑)


サイトに戻りまして再びマッタリ。
小腹が空いたので…。


年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

ホットサンド♪
具はトマト、ハム、チーズ、マヨネーズ。

美味い(≧▽≦)
定番になりそうです♪

暖かいテントで食べるのもいいですがやっぱり外の景色を見ながらが1番ですね♪



食べたらお風呂に入りたくなったので温泉に向かう事にしました。今回は御宿の方へ足を伸ばしクアライフ御宿へ。

トロトロの黒湯がとても気持ちが良かったです(≧▽≦)勝浦よりはこちらの方が好きかも♪


キャンプ場に戻り、自分は火起こし、嫁ちゃんは夕食の下ごしらえ。
夕飯はビーフシチューとアヒージョ。

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

キャンプ場で薪を買い足して最後の焚き火を楽しみます。

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

マッタリ嫁ちゃん

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

ビーフシチュー♪

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

アヒージョ♪

アヒージョは定番メニューなんですがサスガに飽きが…。
次は海鮮入れてみようかな。


焚火を堪能しましてテントへ戻ります。

嫁ちゃんが何かを始めました。 

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

練って練って

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

詰めて詰めて

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

デコって

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

完成!!

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

皆さんも子供の頃に作った事ありますよね?

懐かしい味がしました(笑)

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

TVを観ながらマッタリ(^_^)
眠気が…。

年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目

これの存在を忘れてました…。

お腹に鞭打って食します(笑)
美味しかったですよ(≧▽≦)


TVの電池が無くなったので洗い物を片付けに外に出ます。

ものすごい星が綺麗です(✽ ゚д゚ ✽)
この星空を観るために来る価値はありますね♪

こちらの炊事場、お湯が出るのでこの時期の洗い物やるには有り難いです(•ө•)♡

後片付けが終わり寝床準備してシュラフに入ります。今日も湯たんぽインして準備万端でオヤスミなさーい。


短くまとめるのが難しいですね(¯―¯٥)
次で終わらせますのでお付き合い下さいませm(__)m






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
おキャンプダイジェスト
絶景キャンプ グリーンビュー丸山オートキャンプ場
牛久沼でソロキャンしてきたよ。
ぐりんぱでぐるきゃん
キャンピカ富士ぐりんぱにてはじめまして
今年初の花火は福島の湖畔でした。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 おキャンプダイジェスト (2016-11-14 12:55)
 絶景キャンプ グリーンビュー丸山オートキャンプ場 (2016-09-12 13:42)
 牛久沼でソロキャンしてきたよ。 (2016-07-19 00:33)
 ぐりんぱでぐるきゃん (2016-06-25 18:36)
 キャンピカ富士ぐりんぱにてはじめまして (2016-06-19 17:24)
 今年初の花火は福島の湖畔でした。 (2016-06-15 22:50)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年越しキャンプ2015/12/ 31 〜2016/ 1/2 2日目
    コメント(0)